ティント眉(現在未使用、注文中)

最近知ったティント眉。

Make-up. Eyebrow Makeup. Eyes美容に関して興味はあるし頑張っていきたいものの、まだまだ小さな子供二人を持つ親としてはどうにか時短が出来ればありがたいものです。そんな中見つけたのがティント眉です。
眉の形にジェル状のクリームをぬり、二時間後にそっとはがす。肌に自然な色が付き水汗に強いということです。

そして一番嬉しいのが、数日から一週間程度色が消えないとのことなんです。
(ヘナタトゥーのようなものかと思っています。)

化粧の中でも時間を取り、上手く決まらない日がある眉の時間を割けたら本当に助かります。上手く決まらないとその後の段取りも上手く回らないことが多いような気もしますし。
薄くなってきたとしても色があるならガイドラインにもなるのでそれだけでも大違いです。

先ほどネット通販で探し、注文したところです。(値段も手を出しやすい千円ちょっとなのが助かります。)届いたら、子供が寝静まるのを待って塗ってみます。
乾いて色が付くまでの二時間は、私のまったり時間ですね。

待ち時間を気にせず使えるのもうれしいです。気にしないといけないのは、げじ眉状態の顔で旦那さんを驚かせないようにすることでしょうか。

育毛剤は効果が大切です

いつの間にか生えている口周り

私が、体の中のムダ毛で最も気を付けているのが口周りです。何故なら、パッと見は生えていないようでもしっかりと生えていたことがあったからです。

shave woman epilationそれまでは、月に1度位のペースで何となく気が付いた時にムダ毛を処理していました。でも、自分が意識していない時や場所で、知らないうちに見られていると恥ずかしいので、予防を兼ねて週に1度ムダ毛を剃ることに決めました。

きちんと定期的に剃っていれば、いつも綺麗な状態を保ち続けることが出来ます。更に、剃る曜日を決めてしまえば忘れることもないのでより安心です。

今、私は電動式のシェーバーを使用していますが、やっぱり剃り残しも時にはあると思います。これを避けるためには、脱毛サロンに通って綺麗にしてもらうことが望ましいのかと近頃思うようになりました。

自宅でするのではないので、時間も拘束されたりお金も必要になって来ます。それでも、脱毛サロンでの脱毛はそれ以上の価値があると思うので、近々行こうと考えています。

http://背中脱毛口コミ.xyz/

先輩のワイシャツからのワキ毛

まだそんなにワキ毛などを意識していなかった高校1年生の夏のことでした。

憧れの女性の先輩が爽やかに白のワイシャツにネクタイを締めていた時、ふと先輩が腕を上げたときに見えてはいけないものが見えてしまいました。

panicked businessman夏なのに3cmほど伸びたワキ毛でした…。

今まで私自身もそこまでワキ毛を意識したことはなく、さすがに少し伸びたら剃るくらいでしたが、先輩の真夏の露出の多い時期にたくさん生えたワキ毛を見て、「他人にワキ毛を見せてしまったらこういう気持ちにさせてしまうのか」ととても勉強になりました。

しかももし、それが自分の好きな人だったらショックで寝込んでしまうと思いました。

それからムダ毛の処理にとても敏感になり、いままで2mmくらい伸ばしてしまったところをほぼ毎日剃るようになり、現代のように肌にやさしい女性用のカミソリなどを使ってなくて父が使ってたお風呂にずっと置いてあるひげ用のカミソリを使っていたので、肌を傷つけてしまっていました。

それから大人になり全身脱毛をして今ではチュルチュルンです。
反面教師になりますが先輩にはとても感謝しています。

毛深い体質に嫌悪感を覚えた

小さい頃から毛深く、毛が太い体質であることが悩みでした。

小学生のときは、顔に産毛が生えてしまうため、家族にカミソリで剃ってもらっていました。

stockfoto_43560687_XS中学、高校の時に特に気になったのが、脇やVIOラインです。腕や足はカミソリで剃っていましたが、脇などは毛が太いので、カミソリで一度に綺麗に剃れませんでした。また徐毛クリームを使っても、すぐに生えてきてしまうため、脇はピンセットで一本一本抜いていました。

毛を抜くのに時間がかかり、根気もいります。一本の毛穴から二、三本の毛が出ていました。

面倒くさがりな性格だったため、こまめにケアをしないといけない毛深い体質が嫌でした。高校のときは電車通学だったため、つり革につかまるときに脇毛が見えないかハラハラしました。また、脇の臭いなども気になりました。指摘はされませんでしたが、自分の中で嫌悪感が増えていました。

VIOラインもかなり毛深かったです。徐毛クリームやカミソリを使っていました。最終的には電動カミソリを使ってさっぱりさせていました。

色々と試しましたが、社会人になり、安定した収入が入るようになってから、脱毛をすることを決めました。

ひざ下だけ脱毛しました

女子三人で行く肉祭り

仲の良い女友達3人で集まって、月に1回のペースで「肉祭り」をしています。これは、おいしいお肉料理の店を見つけて、そこでランチをするというものです。今まで2回の肉祭りをやりました。みんな食べることが大好きで、味にはかなりうるさい女子なので、お店選びも結構大変です。
最初に行ったのは私が選んだステーキ屋さんです。老舗のお店で、ディナーで行くとかなり高めの店です。でもランチだと10食限定ではありますが、おいしいお肉がお手頃価格で食べられました。
第2回目は牛タンを食べに行きました。牛タン定食を選びましたが、ぶ厚い牛タンはとっても美味しくて、みんなニコニコ顏。さらに、一緒に出てきたテールスープも絶品で大満足でした。
次回はしゃぶしゃぶの食べ放題に行く予定です。3人とも「痩せなきゃなぁ?」と言いながらバクバク食べています。体重は気になるんだけど、楽しいおしゃべりとおいしいお肉は当分やめられそうにありません。